人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「関ケ原」の聖地巡礼

司馬遼太郎の大ヒット作!! 話題の映画 「関ケ原」は公開になり早々に観に行きました。
映画「関ケ原」の聖地巡礼_c0179841_123544.png

司馬遼太郎の独特の表現方法と豪華キャストの演技力で期待どうりの映画でした。

この映画のロケ地は滋賀県彦根市!
私は聖地巡礼がしたくなり休日に彦根市へ向かいました。

大阪から車で1時間!(また飛ばしてしまいました。。)

聖地巡礼1カ所目 天寧寺です。
このお寺は豊臣秀吉と石田三成が初めて出会うシーンを撮影した現場です。

映画「関ケ原」の聖地巡礼_c0179841_1172932.jpg

五百羅漢の囲まれて、しばらく静寂なひと時を過ごしました。
映画「関ケ原」の聖地巡礼_c0179841_1204855.jpg


次に向かったのは私が最も好きな名城、国宝 彦根城です!!

映画「関ケ原」の聖地巡礼_c0179841_1285178.jpg


一見、普通のですが城の中に入るとすごいんです!!

皆様、ご覧ください!!

映画「関ケ原」の聖地巡礼_c0179841_1323289.jpg
映画「関ケ原」の聖地巡礼_c0179841_134594.jpg


小屋裏に大蛇がいるような小屋丸太のうねりがとにかく凄いんです!!

首が痛くなってもずっと見ておきたい匠の技術。 感動です!!

もっと聖地巡礼をしたかったのですが、たった2箇所を観終わった時点で夜になってしまいました。

これから過ごしやすい季節になり、あっという間に紅葉の時期がやって来ます。

どこに行こうか迷いますが、とても楽しみです!!

工事部の浦田でした。m(_ _)m
by live-estate | 2017-10-03 01:54

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate