人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島


こんにちは!
工事部の十川です。

お盆休みもあっという間に終わりまして
まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は暑すぎてたぶんもうじき死にそうです、、155.png

さて、今回書かしていただくのはお盆休みのお話です。
今年のお盆休みでは家族と15日16日の2日間で淡路島に行ってきました。

お母さんの強い要望でフライボードに挑戦しよう!という目的でやってきたのですが
当日のお昼頃に残念ながら風が強く中止との連絡が、、145.png145.png145.png

しかもそればっかりが目的だったために他プランを急遽みんなで探すというあわただしいスタートで始まりました。

まずは腹ごしらえで生シラス丼を食べに行きました!

ゆずぽん酢(?)がかかっていてさっぱりした感じで食べやすかったです。
淡路島_c0179841_15161073.jpg
おなかを満たした後はおのころパー―ーーーーーーク!
絶叫系などはなく、子供向けなかんじのところなのですが
正直、高いです。(笑)

その後ホテルに戻り、おいしい夕食をいただきました!

2日目は淡路島フルーツ農園でブドウ狩りをしました!
淡路島_c0179841_15212549.jpg



バケツの水の中にブドウを入れると不思議なことにブドウが透明に見えるんです!なぞ!!

淡路島_c0179841_15212971.jpg
原因は全く分かりませんが、とーーっても甘くておいしかったです162.png 162.png

最後に訪れたのは、日本最古の神社といわれている伊弉諾神宮です!
なんでも、イザナギさんが1番最初にお生みになった淡路島を自身の幽宮にされたところでものすごいパワーがあるのだとか、、
境内の中にもたくさんの小さな神社があったので家族全員でお参りしまくりました。パワーをおくれ~!!
淡路島_c0179841_15232416.jpg

今回はあわただしい感じになってしましましたが、どれも楽しかったのでよかったです。
次こそフライボードに挑戦したいですね~!

工事部 十川



by live-estate | 2017-08-28 09:24 | ブログ

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate