人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が終わり…


1日の気温差が大きく、体調管理が難しい昨今、いかがお過ごしでしょうか?

最近、すっかり秋らしくなってきましたね~。

といっても、今日みたいにポカポカ陽気な日もあり、こんな日は「得した気分」で「日曜日」って感じ。

秋は、快適、爽快で環境が整っていることから色々な表現をされますね。

運動の秋とか、食欲の…、読書の…とか

僕自身、秋と言えば、「紅葉」です。紅葉を見に行コウヨウ。


毎年、どこかに行ってますが、京都は賑わってますね~。

色鮮やかな木々を見ていると癒されますし、植物も生きているのだなって感じます。

ずいぶん前に、家にモミジを植えたのですが、鮮やかとまでは言えず…残念でした。

やはり、当然、生育環境によって変わってくるみたいで、植えたモミジは今でも元気に二酸化炭素を吸収し、酸素を作り出してます。

今度は背伸びして「盆栽」に挑戦してみようかな~。

「植物に話しかける僕」を見るのも、時間の問題かもしれないですね…

工事部 川並
by live-estate | 2012-10-21 22:06

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate