人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙開始!!

工事部の浦田です。
ブログをご覧の皆様、本年も宜しくお願いします040.gif

新年を迎えて初のブログ投稿なのですが、新年とか初とかいう感覚はあまりなく
日々の継続といった感じです。

今年に入って新たに試みているのは禁煙です…。
大晦日の午後11:30・・・その期は突然やって来ました。
タバコを吸いたくなって箱を開けると残り1本…?
会社の上司から禁煙を勧められていたことと社員の中で唯一私だけが喫煙者であるということもあり
私にタバコをやめる意識が芽生えてしまいました。

思い付いたら即準備!! 金色のシルクパジャマから普段着に着替え近くのコンビニに走りました。
目指すは禁煙パイポ!!
一度、咥えてみたかったので意外と足取りは軽かったのです。

禁煙パイポ購入完了!! ミント味にしました060.gif

新年を迎える直前に最後の喫煙を堪能し、年が明けました。

禁煙1日目…気合いが入ってるせいか難なくクリア。

しかし禁煙2日目以降は喫煙欲求との戦いに苦戦し1日中 禁煙パイポを咥えていました015.gif
禁断症状とは恐ろしいものです・・・・。

なんとか禁煙活動は現在も続いておりますが、そろそろ禁煙パイポの卒業を検討中です。

以前担当したお客様が循環器系の病院の看護師さんでして、そのお客様が言っておられたのが
「患者さんで一番苦しそうにして亡くなられるのが肺癌の人で見るのも辛い・・。」
というお言葉でした。

普通に最後を迎えたい…。 何十年先のことかわかりませんが。

その気持ちが禁煙継続の原動力なのだと思います。

これからも禁煙に努めます。
by live-estate | 2010-02-01 09:35

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate