人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっと言う間に12月。。。

12月に入り、どこへ行っても騒がしい感じがする今日この頃ですが
皆様如何お過ごしでしょうか?



今年3月より事務所前の道路にて、水道局による舗装工事が行われていたのですが、やっと先日工事が終わりました。工事中は騒音と、もの凄い揺れで事務所に一日いる私はずっと気が気じゃありませんでした。


つい先日も事務所が縦揺れし、『いつもの工事の揺れかぁ・・にしてはもの凄い揺れだったなぁ』と思っていたら、震度2程度でしたが本当の地震でした(@_@。笑
工事も終了しやっと安心することが出来て嬉しいです。





さて、今年から始まった『㈱ライブエステート』のブログですが、社員個々最後の更新後半戦に突入しています。


2ヵ月に1度の頻度でしか自分の番が回って来ないとは言え、毎回「え~?あれからもう2か月も経った(>_<)??」と言いながら更新していたような気がします(苦笑)



この『㈱ライブエステートのブログ』をご覧頂いている皆様の中には、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、2か月程前より「Gremz-グリムス-」と「ブログペット」の2種類のブログパーツを設置しております。




「Gremz」はブログの投稿によって苗が育っていき、大人の樹に成長すると実際の森へ苗木を植林してくれるというエコに貢献できるブログパーツです。



更新が1週間に1度なので、中々育たないですが、ブログの投稿によって苗が育っていくのは楽しみですよね!
いつ頃、この樹は大人の木へ成長するでしょうか??育成パターンも3,000種類程あるそうです。


「苗を植え初めて6日頃」
あっと言う間に12月。。。_c0179841_11474796.jpg















「発芽から30日目」
あっと言う間に12月。。。_c0179841_11491086.jpg














「発芽から60日目」
あっと言う間に12月。。。_c0179841_1150538.jpg














もう1つのブログパーツ「ブログペット」はブログ内で飼えるペットです。色々種類があり、このブログでは犬(ライブくん)とウサギ(エステートくん)を飼っており週替わりで登場します♪ネーミングにセンスないと言われそうですが(^_^;)笑
なんと!ペットも毎日ブログ(日記)を書いてくれるんですよ!面白いですよね!



ブログを始めた当初は正直、続くのかなぁ・・・(苦笑)と思っていたブログも意外と長続きし、、皆が「来週は自分の番」とちゃんと把握をしながら(社内カレンダーにも更新順を書いていますが)ここまで更新が途切れることなく続けることが出来ました。


来年もこのブログの更新が途切れる事なく、続けていけたらいいなぁと思います。

事務 高濱




追伸
先週のブログで足を痛めたと言っておりました植野は残念ながら・・・
ゴルフコンペに出場することは出来ず、事務所で留守番しておりました(T_T)
by live-estate | 2009-12-07 09:53

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate