人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ


毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


前回初めてのブログを投稿してから、早や2か月が経ちます。
入社して、丸4か月が経ちました。
まだまだ新人ではございますが、ちらほらミスも出始めてしまい
もう一度、気を引き締めなければいけない時期だな~と思う今日この頃です。



その為にも、妻であり一児の母でもある私は
「仕事と家事の両立を効率よくしなければ!!まずは大掃除!」と思い立ち
休日には家の掃除に明け暮れる日々を送っておりました。


そして先日、ほったらかしもいい所のベランダの大掃除をしようと
隅っこに放置してあった、鉢植えを捨てようとしたところ、
なんと、その中に・・・・・・・・

ベランダ_c0179841_1055335.jpg



・・・・・・・卵が二つ!!??

びっくりして「ぎゃ!!」という声が出てしまい、それを聞きつけた娘(5歳)が
「ママ~~どうしたの??」とベランダにやってきてしまったのです。


動物好きの娘は興奮して、テンションも最高潮に達し、掃除も中断。
「なんの卵か?」としつこいので、
「きっと、鳩の卵」と私が言うと、
「温める。」と言い出しました。


言うと思いました。

すると上のベランダから
親鳩らしき鳴き声が聞こえたので
興奮冷めやらない娘を引きずり、部屋の中から見るようにたしなめました。
親鳩は私たちが見守る中、卵を大切そうに温めていました。


その日から、娘はこそこそと鉢植えにちぎった紙を入れたり、
パンの耳をそーっと置いてみたり・・・・・献身的(?)に
鳩を見守り続けていました。
鳩はそんな娘を迷惑がっていたに違いないとは思いますが、
段ボールをかかえ、つま先立ちで歩く滑稽な様子がたまらなくて、
娘を止めることが出来ずにいました。
ちなみに段ボールは雨よけにしてました。


それでも、先日とうとうベランダから娘の
「ママ!!!ママ!!産まれてる!!」の声を聞いた時は
さすがに嬉しかったです。



駆け付けて覗き込むと
ベランダ_c0179841_1123247.jpg



でかい!!!
はっきり言ってあまり可愛くない。
なんなら、ちょっと怖い。


それでも、娘は毎日やっぱりパンの耳をこそ~~っと
持って行ってるみたいです。
娘と鳩の間に信頼関係みたいなものも感じます。
巣立ちの時、娘は泣くかもしれません。
いや、たぶん号泣するのでしょう。



私は、ひたすらその時を待っているのですが・・・・。

掃除中断したままなので・・・。




そういえば、先日また、職場近くのお花屋さんへ行ってみました。
ひまわりがきれいだったので受付に飾ってみました。
ベランダ_c0179841_1150308.jpg


ぱ~~っと明るく、元気な花です。
私もスパっと気持ち引き締めて、ミスの無い様励もうと思います。
掃除もしたことですし。

皆様宜しくお願い致します。


                                         事務  日高
by live-estate | 2009-07-20 12:03

大阪北摂で新築戸建,リフォームをお考えでしたら是非 ㈱ライブエステートへ!


by live-estate